たろすけじろママ(+実は管理栄養士)

多趣味で体力無限大な母(41歳)と子二人(犬1匹)の好きを発信。

【癒し|北国ガーデニング】こっち向いてー!クリロさーん🌸

こんにちは。

たろすけじろママです。

 

昨日、北海道内では雪が積もった所もあったそうですね。

確かにものすごーーく寒かったです。。。

そんな北国の我が家のガーデンで、クリロさんは綺麗に咲き続けてくれてます!

絶賛花咲かせ中のクリロさん!美しい。


花数も増えました。

少し首を下に向け儚げな雰囲気を出しつつも、美しさと存在感は抜群。

 

調べたところ、下に首をむけるのは、雪や雨から大事な花粉を守るためだとか。また、受粉を助けるミツバチやマルハナバチは、下向きで咲くお花を好むといわれ(知らなかった!)、効率よく受粉してもらうために下向きに咲くよう進化したそうです。

 

そんな我が家のクリロさん、実は、ずっと壁側を向いて咲いてます。

こちらを向いてくれないお花達・・・恥ずかしがり屋さんなの?

お願い、、、こっち向いて、、、笑

せっかくの美しいお顔をもっと見せて・・・・

お花を撮るのも一苦労・・・美しいのだけど・・・

どなたか、こちら向きにお花を咲かせる方法を知っていたら、教えてください💦

 

さて、お花に癒されたので、本日も頑張れそうです!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。