たろすけじろママ(+実は管理栄養士)

北国ガーデニングと栄養について発信して、日々に”ほっとする緑”と”人の為になる栄養”をお届けしたいブログです

【北国フラワーベッド】根腐れに負けるな!株分けで若返るのか?ストケシアのその後🌼

おはようございます。

たろすけじろママです。

 

昨日blogでアップしたストケシア根腐れのその後です。

株が大きかったので、株分けしました!

3つにそれとなく分けて、絡まってた生きてる根を綺麗に整理。

鉢底網を敷き、今回は軽石無しでそのまま土を入れました。ストケシアは3箇所に植え付けたっぷりお水をあげて、しばらく様子を見てみます😊

ストケシアはキク科なので、難易度は高くなく、日当たりの良い場所では花付きも良い子。

きっと、今回の株分けで若返ってくれて、また綺麗なお花を咲かせてくれると信じてます😊

これにて、ストケシアについては一旦お終いです。

 

さて、たろすけじろママは今日から1週間がスタートです。

今日がお仕事の方もそうじゃない方も、1日がんばりましょう!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。