たろすけじろママ(+実は管理栄養士)

多趣味で体力無限大な母(41歳)と子二人(犬1匹)の好きを発信。

植え替えたら、むっちり大根足だったソマレンセさん

おはようございます。

たろすけじろママです。

 

育てることが趣味なので、

観葉植物も日々愛でてます。

 

「砂漠の薔薇」とも言われるふっくら幹が特徴の塊根植物「ソマレンセ・アデニウム」は、その中でも思い入れのある子🪴

 

2年前に叩き売りのような状態で売ってあるのに出逢い、即購入。

この状態だったソマさん。(2022年8月)

 

ここまで成長!(2024年4月)

幹の根本が鉢ギリギリ!!

 

植え替えようとするも、鉢から抜けず、

うんとこしょっどっこいしょっ、

抜けたーーーー!

って、えーーーーー😱

 

むっちむちの大根足ーー!かわいー!!

 

苦しかったでしょうに。

ごめんね。

伸び切ってた枝?も剪定して、

無事植え替え終了。

根本の雰囲気、おしゃれ可愛い😍

もっともっとむっちり幹に育ちますように☺️笑

 

f:id:tarosukejiroblog:20240424084118j:image

朝から元気もらって、、、

さて、今日もがんばりましょう!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。