たろすけじろママ(+実は管理栄養士)

多趣味で体力無限大な母(41歳)と子二人(犬1匹)の好きを発信。

日々脱皮

おはようございます。

たろすけじろママです。

 

実は、我が家にはトカゲ(ニホンカナヘビ)がいます。

「どうも、カナチョロのトカちゃんです」

 

あれはさかのぼること、2年前。

子たちがキャンプ場で捕まえた2匹のカナチョロ。

 

母「森に帰してあげよ?」

子「ヤダ」

母「可哀そうだよ」

子「育てるもん」

母「森に居たいから逃げてたんじゃない?」

子「・・・ヤダ。飼うもん」

 ~このくだり×∞~

母(キャンプ場のチェックアウト時間過ぎとる・・・焦)

子(上)「飼う」

子(下)「飼う」

母「・・・・(もう帰りたい)」

子(上)「飼う、ちゃんとご飯あげる」

子(下)「飼う、ちゃんとお水あげる」

 

結果、うちにきた「トカちゃん」と「ドラゴン」

 

「ドラゴン」は適応できず数日でお空へ。

トカちゃん」は凄く元気に・・・・

 

日々、

脱皮してます。

 

(苦手な方は、閲覧注意?)

トカちゃん、頭から脱皮中

脱皮を手伝うも、トカちゃん迷惑の極み顔(この後死んだふり)

 

お水とレオパ餌でここまで長生き。

ありがとう、トカちゃん

 

さて、子たちよ。。。。

 

今日も母さんが水をあげましたよ?(笑)

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。